省エネで活発に活動した日

今日は省エネで活発に活動しました。

まずは、職場にインフルエンザの予防接種をうちに。

看護長さんが私の分も予約しておいてくれて、まあコロナ対策しているご時世インフルは流行らないだろうと思うけど、うってきました。

タダだから!!

無料が大好き。わたし。

ていうか、今まで注射って嫌いで(自分は遠慮なくばんばんうちますが:)

きいやあああーーーって感じだったのね。

それが、すんって感じの表情で、すまして注射されてきた!!

痛くなかった!!

入院したことで克服したらしい。

大きな大きな進歩です。

でもね、職場に足踏み入れたら心臓がどきどき動悸がして、不安感が強まって、いつもの症状が出ちゃった。

屯用持ってきたから飲んだけど。

いつからだろう?

こんなに敏感に症状でなかったはずだけどな。

イフェクサーの量がまだ少ないからカバーされていないだけかな?

薬なしじゃ生きられないからだ…涙)

まあ逆に考えれば、薬でカバーすれば仕事もできそうな感じだったな、今日のコンディションだと。

なんだかんだ、辛くても知り合いに会うと笑顔で対応できちゃうわたし。

きっと休職中って知らない人は、気づかなかっただろうなー。

そこも悪いところなのかもね、、

そのあとは、いろんな人にお礼の品を買いにお菓子やさんに。

ほんとはお取り寄せのお菓子とまよったけど、私のおなかがこっちがいいって言ってたから近所のほうにした!!

プレゼント選びって苦手。

どれがいいかな、とか、どのくらいの量が迷惑じゃないかな、とかいろいろ考えなきゃいけないから。

昔から失敗することが多いんだよね。

でも私のおなかが求めてるものを選択してきました。

ほんとは迷惑な量じゃなきゃラッピングすごい素敵なやつがあったんだけど、大家族じゃないとだめな感じだったからあきらめてきた。

難しいなあ…。

そのあとはコーン茶を飲み切ってしまったからカルディへ。

いつも買ってた韓国のやつがなくてショック!!

一応他のメーカーの韓国の買ってみて飲んだけど、少し甘味が少ないかな?

うん、いつものほうが好きだ。

あとは、美容効果が高いことで知られる夏目茶を。

これも韓国なんだよね。

韓国ってほんと、体にいいものとか面白いもの、美容を意識したものがたくさんあるからだーいすき。

コロナ収束したら絶対韓国行く。

そういえば、ドラックストアに行ったらオピュの化粧品がミシャ名義で売られていたよ。

オピュってのはミシャの妹ブランドなんだけど、ミシャの一部として日本デビューさせたのかな?

ちなみにミシャは韓国の化粧品ブランドです。

日本でも有名。

あと思ったのは、ドラックストアに面白いくらいに韓国コスメが進出していたこと。

CNPとか、これはだいぶ前からだけど、メディヒールとか、ね。

でもあきらか値段が高い。

現地で買ったほうが値段も安いし、成分もたぶん日本のは日本用だから現地で購入するほうが絶対いいと思う。

私は韓国コスメと韓国料理をなによりも愛しているので、それについて語れと言われたらもう永遠と語れるかもしれない。

一時はわりと本気で韓国に留学したいと思ってた。

ハングルも読めるよ!!書けるよ!!

結局韓国で人気になったコスメが日本に流通するのって2年後とかだよね。

韓国の最新美容情報にはつねに注目していたいなあ。

そういえばうつになってからそれも忘れてたな。

好きなもの、思い出した。

ま、思い出したからと言って韓国に行けるわけじゃないから、ね。

そんなにいい影響もないんだけど。

いつかのたのしみとして考えておきますか。

明日はついに受診日。

10日間長かったね。

辛かった…

なんどか予約を早めてもらおうかと思ったこともあったけど、悪い癖の「甘えかな?」で結局ここまできました。

まあ、なんとかなったからなんとかなったんでしょう。

その代わり父に毎晩10分くらい足つぼマッサージをさせてたけどね。(笑)

足症状については明日相談だ。