わかんない、原因なんてわかんないけど

今日、すごい苦しい。

夜から新しい抗うつ薬を導入した。

そこまではよかったけど、そのあと。

お風呂も入らないくらいの気力低下があって、

動悸、不安、希死念慮がとまらなくて。

部屋から今すぐ出て行きたい衝動に駆られて辛かった。

消えたい、消えたい。

辛いからいなくなりたい。

でもこれはわたしの考えじゃない。

病気のせいでそう思っちゃってるんだ。

そう言い聞かせた。

入院してから、お風呂だけはどうしても欠かさずに入ってて、だからどうしても入りたかった。

頓服の抗不安薬で動悸と不安はすこしよくなって、気力も少しわいてきたから、そのあいだにさーっとシャワーあびて、寝る支度して。

眠剤飲んで、また不安症状が強くなったから抗不安薬もらって寝た。

いつも睡眠はこまぎれで、2〜3時間おきに目がさめるんだけど、今回は不安と動悸で目がさめた。

こんなのははじめてだった。

しばらく待ったけどおさまらなかったから巡視にきた看護師さんに抗不安薬をもらって、落ち着くまで待った。

やたら寒くて、震えがとまらなくて。

1時間くらい経ったらやっと自然に寝ることができたけど…

結局また目が覚めちゃってる。

辛い。

今も、また落ち着かなくなってきてて。

なんなんだろ、辛い。不安。

抗うつ薬新しいの始めたのが原因?

アクチベーション症候群だっけ?

実際あんまり知らないけど、どんなかんじなんだろ?

躁症状は出ないから違うとは思うけど、今回は病的に異常だったかも。

ほんとこの病気、疲れる。