2021-11-14から1日間の記事一覧

うつ病の重症度

入院中はさみの持ち込みが禁止だったから前髪が切れなくて。 だいぶのびて邪魔だったの。 だから今日美容院に行ってきた。 ほんとは後ろもショートにしたい。 少しでも髪のかける労力を減らしたくて。 お風呂とか、体力つかうし作業が多いし、いちばん嫌なん…

自分磨きとは…。

入院中趣味がない、という話をしたら看護師さんに「自分磨きとかはどう?」 って言われました。 自分磨き…。 さて、具体的にはなんなんだろうか。 この1カ月間で、自分磨きについても研究してみます。 とりあえず。 自分磨きと調べて出た記事を自分なりにまと…

大乱闘三昧の日

昨日は高校のときのお友達とゲーム三昧。 一応まだ家族以外と会うときには薬が必要で、抗不安薬を事前に内服した。 飲まないと、不安とか緊張が出ちゃったりするんだよね。 しばらくは必要かな。 ゲームって、うつにいいらしいよ。 もちろんこころに悪影響が…

ひさしぶりに発作

久しぶりに発作。 なんで、いちにちを楽しい気持ちで終えたかったのにこうなるの。 息苦しい、動悸が止まらない、不安におしつぶされそう。 足がいらいらしてばたばたが止まらない。 屯用飲んだけど効かない。 から、ここにやつあたり。 理由のない症状だか…