2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚願望の心理

最近考えてみた。 果たして私はほんとうに結婚したいと思っているのか。 結婚報告を受けて、おめでとう!!は思う。 でも。 うらやましい、は思ったことない。 私が結婚したいと思った瞬間は、誰かに頼りたくてつらかったとき。 それって、きっと違うよね。 結…

抗不安薬依存?

今飲んでる抗不安薬は寝る前にメイラックス2錠。 長く作用するやつで、122時間くらい持続するらしい。 これは必ず飲んでいるもの。 抗不安薬はほとんどがベンゾジアゼピン系で、特徴としては効果が短いものほど耐性や依存性が高まるということ。 メイラック…

完成までの楽しみ。

体の痛みは今週は大丈夫そう。 代わりに不安が少し強いかな。 でも不安は、抗不安薬で対処できるから。 ほんとうはあまり飲みたくないけどね。 仕事は順調。 14時までがっつり働いている。 困ってそうな人を探して、サポートさせてもらうようにしてる。 自分…

復職後の様子、そしてコロナワクチン3回目

時短勤務で14時までにしてもらって、仕事は完璧にこなせるようになった。 動きもいいし、頭の回転もいい。(自分でこう言うのは変な気分) ばんばん仕事はいろんな人からふられるけど、断れなくて全部こなしてる。 でもそれが自分の信念みたいなもんだから、…

目に見える病気、見えない病気

今日から復職。 自分の体力を過信して1日フルにしたら見事に14時にはダウン。 効率悪い動きばっかして、思考もばらばらで、おまけにからだは鉛のように重くなってた。 みんなが少しでも楽になれるようお手伝いしたかったのに、どれも中途半端になっちゃって…

迫る復職

今日は診察日。 調子はほとんど安定していて、今気になるのは疲れやすいことくらい。 まだ長時間連続して動いてないからわからないけど…。 とりあえず月曜日に復職して火曜は休みにしてもらった。 そこでの様子で、1日働いたあとの次の日の様子を評価したい…

今のところ好調

ラツーダって薬をイフェクサーに足してもらってから、急に体調がよくなった。 体が軽くなって、眠剤を飲まなくても眠れる日が増えた。 周りを気にする余裕も出てきて、自分の疲れ具合を見ながら家事と育児を手伝えるようになった。 すごく楽。 今までがなん…

適当いちばん生きてればいいや

調子は好調。 体がかるいのが一番うれしい。 鉛が外れたみたいだ。 睡眠も無駄にとりすぎなくなった。 疲れにくくなってきたのかな。 抑うつも今日はほとんど感じない。 楽しみも感じないから、無って感じだけど。 先週始めた気分安定薬が効いてるのかも。 …