今日は私の大好物、コーン茶について!!

お茶の中で一番すきかもしれないコーン茶について紹介しますね。

韓国のコーン茶が大好き!!

お茶なんだけど、ふんわり甘味があって、かつコーンの香ばしさもあって、とてもおいしいんです。

最近は2歳になるおいっこも味をしめて、私のを奪いにくる始末…。

ノンカフェインだから、ちびっこも飲める!

そして寝る前にもいいんです。

もしみかけたら1回飲んでみてほしーなー。

効果もいろいろあり!!ご紹介しますねー。

コーン茶とは。

焙煎したとうもろこしの実を煮出して作るお茶のことです。

ノンカフェイン!!

韓国料理やさんで出会うことも多いけど、カルディに売ってたり、無印にもペットボトルタイプが売ってたりします。

おいしいから、ぜひ飲んでみてほしいです。

個人的には白茶と並ぶおいしさだと思ってる。

アイスでもホットでもおいしいですよー。

気になる効果は…

1.肌の健康を維持

ビタミンEを含んでいるので、強い抗酸化作用があります。

ビタミンEは若返りに効果があると言われており、紫外線の刺激から肌を守る作用や、しわやしみの抑制をしてくれる作用があります。

美容のためにも、一度飲んでみてくださいね。

とてもおいしいので、その味にはまるかもしれません!!

何回も主張しますが、大好きです。

 

2.血圧を下げる効果

カリウムが入ってるので、体の中の余分な塩分、ナトリウムを体の外に排出してくれる効果があります。

その結果、血圧が下がるんです。

もうひとつは、「リノール酸」という必須脂肪酸が含まれているということ。

不足すると、皮膚障害が生じることもあるそうです。

リノール酸心筋梗塞の予防になるとも言われています。

健康のためにもぜひ!!取り入れてみてください。

 

3.血糖値を抑える

コーン茶には水に溶けやすい水溶性食物繊維が含まれています。

水に溶けるとゼリーのようになり、栄養素の吸収のスピードが穏やかになるため、食後の血糖値の急上昇をふせぐことができます。

血糖値の急上昇は体によくないですよ。

スパイクと言われていますが…。

食事ともあいやすいお茶なので、一緒に飲んで血糖値をコントロールするのもいいですね。

 

4.利尿作用

コーン茶にはカリウムが入っています。

カリウムには利尿作用があり、むくみの原因になる余分な水分や、老廃物の排出を促してくれます。

尿をつくるには十分な水分が必要ですが、コーン茶であれば水分をとりながらカリウムを同時にとれるのです。

むくみ予防にぜひとりいれてみてください。

 

5.女性に多い冷え性

コーン茶にはビタミンEも含まれています。

ビタミンEの作用としては、末梢の血管を広げて、血流を促す作用があります。

また、貧血が冷え性の原因になることもあるのですが、コーン茶には鉄分も入っています。

冷え性だけではなく貧血予防にいいという点も、女性に嬉しいポイントですね。

 

6.排便コントロールに活躍

便秘を引き起こす原因は、食物繊維の不足や水分不足です。

水分と食物繊維。その両方がとれるコーン茶は便秘予防にもおすすめ。

水分は便を柔らかく、排泄しやすくしてくれますよ。

 

7.コレステロールを排出

コーン茶に含まれる食物繊維には、血中のコレステロールを体外に排出する効果があります。

また、悪玉コレステロールLDLコレステロールを減らす作用のあるリノール酸も含んでいるので、コレステロールを取りすぎているひとは食事のときにコーン茶を飲んでみてください。

なにもしないより、飲み物をコーン茶に置き換えるだけなので、とても楽ですよね。

ただ、カリウムなどが入っているので、持病があったり腎機能の悪い方は医師に相談するか、避けたほうがいいと思います。

 

 

コーン茶は、ノンカフェインなので、妊婦さんや赤ちゃんも飲めます。

寝る前の時間にほっと一息つくのにもおすすめです。

栄養豊富なので、ふだんのお茶をこれに置き換えてみるのも、気分転換になっていいかもしれません。

とてもおいしいので、うそだと思わず一度飲んでみてくださいね。

私は健康茶の中で一番好きです。(と、白茶かな)

 

↓アマゾンのコーン茶

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074VVNT6X/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=chachachane0b-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B074VVNT6X&linkId=1318810cad672b2b1154fc63ab061d2a

 

川本屋茶舗 国産 熊本県産 無農薬 コーン茶 ティーバッグ 8g×15包 (1袋)

 

 

でもほんとはカルディのコーン茶が何より好き。

韓国製のやつ。