居場所が奪われた!!

ついに…ついに私の居場所が奪われてしまった!!

いま自宅療養中で実家の2階が私のおもな居場所になってるんだけど、もちろんずっとそこにいるわけにいかないから1階に降りるのね。

食事したり、のんびりお茶飲みながら読書したり、ピアノ弾いたりして気分転換するために。

だけど前から侵略は始まってたけど、ついに甥っ子(2歳)に私の居場所は奪われてしまったのだ!!

ちょっと足を踏み入れると指を挟まれそうな勢いでドアを閉められる、甥っ子の全体重をかけて入口まで押しやられる、(2歳だけど全力で来られるとひ弱な私は倒れる)、椅子でくつろいでいる私の姿をみたとたん怒り出す…。

姪っ子が産まれて絶賛赤ちゃん返り中の甥っ子。

思う通りにならないと大泣きするのだ。

今日1日だけで何回涙をみたことか。

ちなみに私は甥っ子ラブだけど。

両想いとははるかに遠いらしい。

彼の中での優先順位は姉=母>父>犬>私

悲しい構図。

だから仕方なく1日のほとんどの時間、2階の個室にこもっている。

それか、新しく与えられた任務『アロエに水を与える』という仕事をしているかのどちらかかな。

ちなみにこの仕事は日光を浴びない私に強制的に日光を浴びさせるべく家族が考案したもの。

日光を浴びるとセロトニンがつくられるからね、うつ病には非常にいいのです。

よく朝散歩とかが勧められてるんだけど、とても体が動かなくてそこまではできてないので、アロエ水係にこの度任命されました。

あと窓辺で日光浴したりね。

私は植物です。

もう少し体力が戻って安定したら朝散歩もしたいな。

今もかじかむ手で震えながら(ストーブあるけどあえてつけてない)この日記を書いているわけです。

すんすん。

大好きなすみっコぐらしの生活を味わってみるか。

今日はポジティブに。