とりあえずパソコンとの闘いを始めてみよう

クラウドワークスで記事を作成するバイトを始めて、約5カ月が経ちました。

最初のころは案件があまりとれずに苦労をしましたが、最近ではリピート依頼してくださる方も増え、まとまった収入も得られるようになってきました。

今では毎月2万円ぶんほど稼いでいます。

それに伴って感じたのは、パソコンに強くなりたい!!ということ。

文章を書くことは昔から得意で、普段から本も多く読んでいます。

でも、パソコンの知識はワードができるくらい。

ワードでできることも、文章を書く、文字のデザインとサイズを変更するくらい、なんですね。

そんな知識しか持たない私に仕事をリピートしてくれる利用者さんがいることに、非常に感謝です。

と同時に、もっと成長しなければと思うことばかり。

グラフも統計もできるようになりたいし、ワードプレスができればもっとできる仕事の範囲も広がるはず。

これからいろいろ策を練っていかねばと考えているところです。

手始めに、まずは自分のブログを作ってみようと思い、おすすめされたはてなブログを始めてみました。

本当は有料会員を勧められたのですが、勇気がなくて…

しばらく続いたら、切り替えを検討してみます。

パソコンに強いって、かっこいい!!あこがれです。