明日は温泉!!

うつ病が悪化して、1カ月間休職することになりました。

少し外出しただけで次の日動けなくなるほどつらくなってしまうのですが、一応明日から温泉旅行に行ってきます。

温泉なら、家族としか関わらないし、ゆったりお湯につかってリラックスできるといいな、と思っています。

私の場合、うつ病の症状は焦燥感、希死念慮、体が鉛のように重くなること。

あとは、ときどきですが食思不振。

もともとは極度の不眠からの始まりですが、そちらはだいぶ改善してきました。

ただ、今年の8月ごろから症状が急激に悪化し、仕事に行くと涙が勝手に出てしまうという状況になってしまったので、今回初めての休職に至りました。

初めての長期休み。

今まで10年間働いてきて、一番長いお休みが4連休だったので、なんだかへんな感覚です。

結局、家事や甥っ子のお世話や内職をしてしまい、完全に休むことはできませんでした。

性格なんでしょうね。

何もしない、ということが難しいのです。

というわけで今回の温泉旅行、一応治療目的なのでなにもせずのんびりしてくる予定です。

リラックスできるかな…、どきどき。

興味が薄れている状態なので、あまりわくわくもしないし、楽しみという気持ちも感じません。

以前の私ならはしゃいでいただろうな。

うつ病って、楽しさをうばっていくんです。

むなしい。。