昨日は新しい病院の受診日!!

精神科も、先生によって治療って変わるんだーと、看護師のくせにびっくりしてしまいました。

今日行った病院で、今までの薬をほぼほぼ全とっかえくらいに変えました。

病状まで丁寧に説明してくれたので、非常にわかりやすかったです。

それぞれの薬を出した理由も踏まえて説明してくれました。

なんか、行くまでいやだったけど、すごく安心感があった。

治る気がしてきた!!

昨日自体は中止薬の影響でちょっと辛い部分があったけど、今日は朝からフル活動!!

コロナ2回目摂取で全身が痛いと横になっている母に代わり、ウォーキングがてらいちじくを買いに行きたい!!

休職してからちまちま練習していた渚のアデリーヌはほぼ完成。

あとは、細部の練習をして、スムーズにつながるようにする練習かな。

休職中だけど、いろんな人から食事の声をかけてもらいました。

今までの経験から、私の活動できる時間は5時間くらい。

その時間内なら、大丈夫かな。

たまには気分転換させてもらおう。

休み中、私の仕事は3食きちんと食べること。

毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きること。

朝散歩をして日光を浴びること。

そして、薬を正しく内服し続けること。

簡単だけど、せっかくいただいたお休みだから、ムダにしたくない。

体力の続く範囲で休みながら、パソコンの勉強とか、今後の予防のためのメンタルヘルスの本を読んで勉強したい。

時間を無駄にはしないよ。