最近使い始めたまつげ美容液ボニーラッシュ

健康お茶は今入院中で新しいものに挑戦できていないので、需要があるかはわからないけど、最近使い始めたまつ毛美容液についてご紹介します。

私はもともとネットの広告とか見て「これほしい!」とかって衝動買いするタイプではありません。

でもね。なんでかこれは妙に気になっちゃって、定期縛りで購入してしまったのだ。

ボニーラッシュ。

f:id:teineinakurashiovo:20211102190109j:plain

ボニーラッシュonPC

最初は2,000円くらいで、たぶんこれから月1で5,000円くらい?

もともと海外版のリバイタラッシュを使ってたんだけど、これは海外から取り寄せないと日本版と成分が少し違うみたいで。

日本って薬事法厳しいんだよね?

だから、意外とおなじ韓国コスメとかでも自分で輸入したやつのほうが効果あったりする。

だからリバイタラッシュも海外からのじゃないと効果が薄いらしい。

次なくなったらとりよせないと!!

そしてこちらのボニーラッシュは日本製。

使って2週間くらいだけど、効果は実感できている。

まつげ1本1本にコシが出て、際立つ感じかな。

ま、もともとまつげ短いんで人からは気づかれませんがな。

でもまつげ美容液って頑張って続けてると意外なときに「まつげ…」って話しかけてもらえたりするもんよ。

塗るところが柔らかくなってるから、塗るとき広くぬれてらく!!

f:id:teineinakurashiovo:20211102190014j:plain

ぬるところ

と、色素沈着しない成分だから、変に目の周りが変色しなくて楽かな。

リバイタラッシュは、まつげにコシが出るというよりは、1本1本が長くなる感じ。

両方きにいっているから、併用するのもありかな。なんて考え中。

あ、私ボニーラッシュのまわしもんじゃないんで。

11月11日、目の縁が赤く腫れてしまいました。

かゆみを伴っているので、肌に合わなかったのな、と思います。

皮膚科の先生によると遅発性で症状が出ることもあるそうで。

ただ、まつげへの効果については退院後会った家族がのびたね!とか、濃くなったね!って言ってくれたので、効果は確実にあります。

今後は肌の状態を見ながら使っていこうかなー。

と、こりないわたしです笑