退院後の事務処理

今日、というかもう昨日か。

退院後の事務処理に追われていました。

退院時に先生が書き忘れてた診断書をとりにドライブがてら山のほうへ走り、そのまま職場へ。

職場で入っている保険の手続きをしてきました。

割と顔見知りの担当さんだったから、どうしても経緯を話すことになっちゃうよね。。

なるべく人には病気のこと、話さないできたんだけど。

結局説明する羽目になっちゃいました。

まあしかたない。

そいで、他にも職場の保険に加入していたことが判明したので、(自分で保険何に入ってたか把握してなかった)医事課へ。

保険代結構出るといいなー。

今のところマイナスなんで。

医事課で保険とか、年末調整とかいろいろ処理してくれたよ。

年末調整の処理って難しいんだねー

病棟でやると適当にはがきつけてハンコ押してるだけのイメージだったけど、いろいろこまかく金額書き込んだりして。

もしかして私9年間間違ったやり方してた?

そして事務の人が修正してくれてた?

と、少し申し訳ない気持ちになりました、、

医事課、ほんと頼もしい。

保険って大事なんだなーーと今回の件で再実感。

知り合いの仕事命の毒舌星人にまた保険の見直しをしてもらおう。。

そのあとは看護部長と診断書を見ながら面談。

入院してだいぶ調子が整ったので、1カ月休んでリハビリしたら復帰できると思います!!と言い切ってきちゃいました。

だって、もう働かないと。

薬はまだ調整中ではあるけれど、発作は落ち着いてきてるからね。

あとは、睡眠のおかしさ(早朝覚醒中途覚醒)と疲れやすさがよくなれば、きっと大丈夫。

並行して、薬での治療とカウンセリングを進めていけば。

3カ月は、ある意味自分の中でもひとつのラインだった。

3カ月休んでだめだったら、もう仕事やめたほうがいいかなって。。

だから言い切る形での面談にしました。

決意表明です。

看護長には、休みに入る前の私の奇行を謝っておきました。

常に涙を流してて、苦しい、死にたい死にたい言ってて。

全然仕事になってなかったから。

だいぶ迷惑かけた。

今だからわかる、あのときの思考のおかしさ。

とにかく誰でもいいから縋りつきたかった。

ずっと過呼吸になるまで泣いてた。

周りには、ばれてないといいな。

運転久しぶりだからなのか、職場のカラーコーン破壊したり車ぶつけそうになったりいろいろありましたが何とか用事を済ませて帰宅。

疲れたから少し休もう!!と思ったら、4時間爆睡してました。

育児疲れの姉とお母さんのために散歩がてらケーキ買いに行こうと思ったのに。

明日、というか今日か。

買いに行こう。

あと、体調がよかったら目のハジの皮膚がかぶれて赤くなってかゆいので皮膚科にも行きたい。

家族は目は眼科だと言い張るけど、これは皮膚科だと思う…。

看護師のプライドにかけて!!

と、こんなとこでいらんプライドを出してみた(笑)

いろいろ少しずつ片付けて、早くいったん落ち着けたいな。

みんなへのお礼は15日くらいに支度しよう。

1日1回日記を書きたかったけど、疲れと育児でダウン。

あまり自分の時間はとれてないかなー。

生まれたばかりのめいっこの育児と、赤ちゃん返りしたおいっこの世話と。

うん、この先心配だ。

その合間に白茶をひたすら飲んでいやされている。

しあわせ!!

お茶を飲んでるときの幸せも、幸せなんだよ??