行ってきました草津温泉!泊まってきましたホテル櫻井!

1泊2日で草津温泉に行ってきました。

f:id:teineinakurashiovo:20211012205829j:plain

ホテル櫻井の看板!!

ホテル櫻井に泊ってきたんですが、とてもよかったです。

とくにごはんが。

懐石料理って元から大好きなんだけど、秋の装いで素敵だったの…。

f:id:teineinakurashiovo:20211012205405j:plain

秋御前

ていうか写真上下逆だな。

パソコン不慣れでこんなことも修正できない。

画像を載せられただけ拍手してほしい(甘)

これと、鎌倉が本物の氷でできてるお刺身。

f:id:teineinakurashiovo:20211012210158j:plain

これもさかさま。



お部屋はそんなに感動はしなかったけど、感動したのは料理がよかったことと、やっぱり温泉かな!!

温泉って、浸かっただけで健康になる気がして楽しい。

草津のお湯はとても気持ちよかった。

意外と人もたくさんいたよー。

今回の旅行は楽しむためでもあるんだけど、私のうつ病のリフレッシュ目的もあって。

体力がないから、温泉と湯畑をみただけで疲れちゃって、観光はあんまりできなかったかな。

車の中ではずっと死んだように眠っていた。

でも湯畑実物を見れただけ満足!!

硫黄のにおい、すきかもー。

湯の華ほしい!!ほんもののやつ!!

でも粉では売ってないのね。

成分の問題なのかな??

f:id:teineinakurashiovo:20211012210520j:plain

湯畑 滝

ま、もうこれだけで満足です。

うつ病になっておもったのは、うつ病が私から楽しいって感情を奪っていったかわりに、久しぶりにその感情が戻ってきたときに倍嬉しさ、美しさを感じること。

感動できるって、ほんとうに素敵なことだよ。

今度は体力をつけて、観光しながら温泉も楽しめるように元気になりたい。

ほんとうに素敵な2日間でした。

明日から頑張ろう。