だいじなパワーストーンたち。新しい仲間が仲間入り。

パワーストーンが昔から大好きで。

ホテル櫻井のお土産やさんの片隅にパワーストーンのお店があったので思わず走りこんでしまいました。

店員さんすごいいい人だった…。

もともと旅行にもっていったのはいつもの定番メンバーだったのですが、あらたに仲間が…!!

f:id:teineinakurashiovo:20211012212615j:plain

仲間入りしました!!

アメジストのさざれ石さんと、ストロベリークオーツのさざれ石さんと、ラピスラズリさんです!!

ラピスラズリ、ずっと気になってはいたんだけど、興味がわかなくて。

ほしいと思ったことなかったの。

でも今回は妙に気になっちゃって。

買ってしまいました。

f:id:teineinakurashiovo:20211012212702j:plain

きれいな青。少し薄め?アフガニスタンから来てくれたらしい。

 

よくみると、青色の中にきらきらが入っててきれいなんだ。

私は新しく石を迎え入れといつも意味とか扱い方を調べちゃいます。

どうやらラピスラズリは結構個性の強い石らしい。

仲良くなれるかな??なれるといいな。

石の意味は、邪気を払う、幸運を呼ぶ(そのために持ち主に試練を与える厳しさもあるらしい)、持ち主の魂を成長させる、判断力が上がる、などなど。

前買ったオブシディアンも、同じように試練をわざと与えるってあった気がするなあ。

ほしいって思ったタイミング、意味があったりするのかな?

今こんな状態の私だから。