今日は受診日。

今日は心療内科の受診日でした。

私にとっては職場の休みが延長するかどうか決まる日でもありました。

人と話すのに緊張するのに加えて、昨日の疲れが…。

しかもなんたる不覚!!

どうやら定期で内服している抗不安薬を内服し忘れていたようで。

動悸、抑うつ、緊張、頻脈、対人恐怖という最悪な状態での受診になってしまいました。

せっかく看護長さんとか、もともとの看護長さんに会えたのに、話す言葉が出てこなくてへんな話し方になってしまったり、後悔することばかり。

最近おうちでどう過ごしてるの?って聞かれて、具合の悪い日は屍になっていて、調子のいい日は花を…花を買ったので…から言葉が出ず。

コミュ障にもなってしまったようだ。

しっかりしゃべって、感謝も伝えたかったのに。

元気になったらがんばろう…。

明日、転院することになりました。

最初に通院するのは緊張するけど、がんばろう。

早く職場に復帰して仕事をするため。

元の元気な私に戻るため。

堂々と職場のみんなに会えるようになるため。

頑張る。

受診が終わったら疲れたのか、薬も貰いにいけずにそのまま帰宅しました。

帰宅したらすぐに夢の国へ。

親が帰ってくるまで爆睡。

やっぱり、少しのことでも尋常じゃないほど疲れちゃいます。

夕食中にも横になる始末。

頓服を内服して、今は元気にブログを書いていますが。

健康ってほんとにだいじだな。

つくづく思う。

もともとの私は、元気に大声でやっぴー!!と叫んでいるイメージってみんながいうから。

もともとの私に戻れるように頑張るね。

昨日買った温泉のもとを今日も使うので、温泉気分で一日を終わりにしたいと思います。