一歩進んで二歩下がる

昨日はあんなに調子よかったのに今日はメタメタ。

眠れそうかなって自信がついて毎日飲んでた眠剤を調子にのってやめてみたからか。

一応散歩がてら急ぎの用事は済ましてみたけど、そのあとはずっとやる気が起きなくて寝てた。

ていうより、目開けて天井みてた。

スマフォも操作する気にならないし、かといって今日はいつもみたいに眠くならない。

LINEの返信もできぬ。

なのにパソコンはうてる不思議。

ぱちぱちが快感というのは理由のひとつ。

ごめんなさい。

寝てばっかのときはそれがつらかったけど、眠れなくてもつらいんだな。

姪っ子が泣いてるのに抱っこしない姉が気になって結局私が抱っこする。

おむつ交換もする。

大したことじゃないけどひどく疲れる。

抑うつ気分が抜けない、

昨日が絶好調だっただけにやられている。

これが谷をくだる現象。

油断した。

このままよくなるもんだと過信してしまった。

なぜか。

働けるのかな。

一応筋力回復させるように散歩始めたけど。

一歩進んで二歩下がって私はいったいどこに行くんでしょう。

繰り返すうつ病は反復性うつ病性障害っていうんだって。

ずっとうつ病って正式書類に書いてたけど違ったらしい。

ごめんちゃい。

自殺率は10%らしい。

ん?10人に1人?

なにかの間違いかな。

そりゃあ、何度もこの苦しみが押し寄せてきたら、死に逃げたくもなるよね。

そういえば、両親的には私が4月や6月退職にこだわっているのに対しもうすぐにでも退職していいと思っているとのこと。

私だけか、私が稼いで家族をしあわせにしたいと思っていたのは。