1日寝続ける、食に起きる

なんか、入院中から思ってたんだけどいつまでも眠れるのよね。

ほんと、食事して疲れて4時間とか寝続けちゃう。

起きてようと思えば起きていられるけど。

食事して疲れるってなんだろう。

ひどいと食事中に休憩したり。

体力なくなりすぎでしょ(笑)

1日のうちなにをしたかって考えると、ほとんどなにもしてない。

食べて、疲れて、寝て、食べて、疲れて、寝て。みたいな。

でも夜も(もともとの眠剤ありだけど)しっかり眠れる。

私の一日ってなんだ?

すぐ疲れるからお風呂もしんどい時があって、髪の毛もショートにした。

美容師さんに、「最近髪の毛ちゃんとケアしてなかったでしょ。乾かすのさぼってたんじゃない?」ってすぐに見抜かれてしまった(笑)

そのとおりです。

ほんとは、髪の毛伸ばしたかった。

これから少しお風呂が楽になるかな。

今日もともとだいすきな先輩と温泉に行く予定だったけど、やっぱり体調がだめでキャンセルさせてもらった。。

よく考えたらふだんのお風呂も難易度高いわたしに簡単なことじゃなかった。

なんですぐ気づかなかったんだろう。

先輩と一緒なら大丈夫!って思っちゃったんだよなあ。

それにしてもこの眠気はなんなのか。

眠くなる薬は夜とか眠前にしか飲んでない。

昼間は一切飲んでないんだけど。

うつ病特有の疲れやすさか、筋力低下か。

明日先生に相談してみるか。

あとはたまに抑うつが出て、イライラすることもあること。

足のイライラはリボトリールでおさまってる。

リボトリールって対症療法なのかな?

根本治療ではない?

復職まであと少し。

どういう感じで復職するか悩む。

患者さんと私は関わりたい。

いきなりがっつり、戻れるかな?

とりあえず夜勤はなしにしてもらって…。

薬のコントロールも終わってないけど、大丈夫か少し不安。

あとは食欲のこと。

出されれば、栄養摂取と思って食べれる。

でも、自分からなにが食べたい!とか、ないんだよね。

生きるために食べてるだけ。

これって、食欲があるにはいるのかな?

ほんとうは、疲れるから食事したくない。

おなかがひどく減らなければ。

先生に聞いてみたいけど、さすがにこれ聞いたら面倒な患者になるから聞かない。

とりあえず今は生きることを保ってる。

たまにチャレンジしながら。

書いてる今も、横になったらきっと爆睡する。

夕食前までずっと寝てたのに。