入院5日目

ちょっと飽きてきた。

だって点滴だけだから。

でも、飽きるってことは体調がよくなってる証拠!!

嬉しいこと、かな??

今日は自立支援医療の話を聞いた。

もう1年以上心療内科にかかってるのに、全然知らなかった。

すこしくやしい。

診療内科の受診料、お薬代が1割負担になるんだって。

結構病院代かかってて、特に薬の調整で毎週通うってなるとちょっとお財布が悲しかったから、このシステムについて知れてよかった。

知らない人もいるんじゃないかな?

そしたらみんなにしってほしい。

ちなみに入院は適応外。

…しくしく。

先生、入院期間短くしてくれないかな。

今日特に私元気を持て余していたよ。

部屋から出られず、外の茶畑を眺め、自由に道行く人を恨めし気にみつめ、念を送る…。

テレビはみたくないし、携帯も疲れちゃうからそんなにいじれないし。

パソコンは画面が大きくて楽だなあ。

買っておいてよかったな。

今のところ症状なし!!

夜は眠剤追加したのみで、不安発作とか希死念慮も収まってる。

それだけでも、しあわせかな。

はやく働きたい。

ちょうどアナフラニール点滴が入り終わったところで先生がきたから、もう眠気で何を話してるだかわからなかったよ。

タイミングみてーお願いー

目開けるのに必死でたぶん私半目だった(笑)

さて、がんばらないをがんばりますか。