入院生活4日目

入院生活も4日目になると、看護師さんが部屋に来るタイミングをつかんできます。

なので、それに合わせて私も生活している感じ。

やることないよーひまだよー

今日もアナフラニールの点滴して、2時間爆睡してました。

今回はお昼食べ損ねなかった。

今日はなんも予定なし。

つまんない。入院してるならいっぺんに検査すましたいよ。

というわけでパソコンでぽちぽち調べものしたり、昼寝してみたり、考え事してみたり。

でも考え事はよくないな。

考え出すとどうしても病気柄悪い方向にいっちゃうから、あまり深い考え事はしないことにしました。

地の底まで沈んで上がれなくなっちゃうからね。

今日は今のところふつうに過ごしてます。

落ちることもなく、上がることもなく。

あ、ひとつ悲しかったのは。

姉に「親に甘えすぎ」と言われたこと。

私のいる病院自体が精神科だから、みんな病棟に鍵がついてるんだよね。

だから自分で自由に出入りできない。

売店もいけない。

だから、家族に飲み物を頼むんだけど。

それを甘えだって。

病棟に自販機もないから、しかたないでしょ!!と

すこし悲しくなりました。

きっとなにも知らないからそんなこと言えるんだよね。

そう、ここは精神科。

部屋はすごくきれいで、ホテルみたいに快適で幸せだけど、

精神科なんだから。

悪いことを考えたらどこまでも落ちていくから、明るくいいことを考えるように心がけている。

でも私はだいぶ自由で、こうしてコードつきのパソコンも使えるし、充電器、ドライヤーの持ち込みも許されてる。

家にいるより、おちつくかもね。

テレビは見ないし、買い物もいかないし、音楽も聞かないし。

入院前と大して変わらない療養生活をしてるかな。

夜中は眠れなくて追加の眠剤もらったり、アカシジア?かはまだわからないけど症状出て苦しくてお薬もらったり。

看護師さん何度も呼んでごめんなさい。

いっそのこと自己管理はだめですか。

だめですよね、精神科ですもんね。

ゆっくりだけど、今後どうするか考えないと。

また働きだしたら、悪化しちゃうのかな?

それが心配。

底辺にいたときには戻りたくない。

苦しくて苦しくて死に逃げたかったから。