虚しいって感情について

虚しいって、一番つらくない?

だって、何もないってことだよ?

楽しいも、悲しいも、うれしいも、苦しいも。

プラスもマイナスもないって。

なんにもないってことじゃない?

今日は虚しい。

ここ最近の楽しかったことは、1~2日経ったらもう完全に過去で、

過去になったらもうかえってくることはない。

楽しい時間は過ぎて、終わる。

いやな時間も過ぎて、終わる。

残るのは、楽しかった記憶、だけど今はなにも残っていないっていう事実。

誰もいなくなった空っぽの部屋。

物音ひとつしない。

これは私が病気だから、こんな思考をしちゃうのかな。

どんなに楽しいことも、いつか終わりは来る。

人とも、いつかさよなら。

友達もみんないなくなっていく。

そしたら何が残る?

空っぽの自分だけ。

昔からずっと思ってるのよ。

明日死んでも何も後悔しない。

死ぬのは怖いよ。でもいつ死んでもいい。

なにかに激しく執着していれば、生きてるって実感ができたのかな。

大切ななにかがあれば、変われるのかな。

ただ生きるってことが、どうして私にはこんなに難しい?