2021-10-31から1日間の記事一覧

不思議なお茶、バタフライピー

わりと有名になったので、知っている方も多いと思います。 タイのハーブのひとつ、バタフライピーです。 これを飲むからタイの女性はいつまでもきれいだと言われています。 日本では蝶豆として知られています。 深い青で、酸性の物質を加えると紫に変化する…

健康茶を飲む際に注意してほしいこと

私が今まで紹介してきた健康茶は、素晴らしい効果もあるし、おいしいし、つい飲みすぎちゃうほどのものも多いです。 ただ、中には漢方に使われるようなものもあるので、過剰にとりすぎちゃいけないものもあります。 過剰に、っていうのは、がばがば飲んだり…

今後のお仕事について

看護師の仕事は、来月もお休みをもらう決意をしました。 ずっと仕事にもどりたくて焦ってたけど、昨日希死念慮が出て、症状で動けなくなった自分をみて思った。 全然元気になってない。 生きたいって願って頑張って治療を受けている患者さんを、死にたいと思…

昨日は入院ちょうど8日目、希死念慮

昨日は完全に朝から死んでました。 だるくて、動けなくて。 パソコンは1度も開けなかった。 午前中看護師さんが点滴しにくるんだけど、自分では血管男性なみに出る自信が今まであったけど、4人がかりでルート確保状態になっちゃって、ちょっと自信なくした…